鉄は熱いうちに打て!

ここはエモーショナルの墓場

恥ずかしいくらい生きてるのが楽しい

おいっす〜〜〜みんな元気〜〜〜?!?!? わたしはバカみたいに元気だよ〜〜〜!!!!

 2021年初記事。2021年始まったどころか、もう2月ですね。早いなあ。2021年も気付いたら終わっていそうなほどの勢いですが、みなさんどうですか。いかがお過ごしですか。

 このごろの私はというと、本当にタイトルの通りです。まじで恥ずかしいくらい元気で、生きてるのが楽しい。もともとめちゃくちゃ躁鬱気質だから、これ今はスーパー躁期なんだろうなって自分でもはっきり判るくらいには元気! このあと反動でヤバい落ち込みが来そうで怖い気もするけど、知らん! 未来の鬱女、がんばれ!

 というか、あれですね。前回までの2記事と初手からテンションが違いすぎて面白いね。この歳になっても自分の方向性がよく解ってないもんだから、こういう自分のパーソナリティを出していく感じの文章いつまで経っても方向性が定まらない。ツイッターでばっかり喋ってるから長文書くの慣れてないよね〜。いい加減こう! っていうスタイルを決めていたい。2021年今年の目標、それにします。

 

 で、なんでそんなに元気なのよ? という話なんですけど。
 あのねえ、なんかよく分かんないんだけど、EBiDANにハマった。

 

 え、今?! って思った。自分で。

 というのも私、エビダンファンの友達が結構居たんですよ。もうまったく連絡取り合ってないくらいの子から、今でも仲良くしているような子まで。それぞれ時期はバラバラなんだけど、そのおかげでずっと前から超特急もDISH//も今はなきカスタマイZMAGiC BOYZあたりもなんとなく知ってたの。でも逆に言えば『ずっと知ってたのにハマっては来なかった』わけです。

 理由はまあ万が一にも解釈違いになるの気まずいから友達がハマってるものにハマるのはちょっとなあとか、ジャニオタだった頃のトラウマで男性ユニットにハマるのはなあと思ってたとか、他にもいろいろあるっちゃあるし挙げようと思えばいくらでも出てくるけど、ぶっちゃけそんなことはどうでも良い。大事なのは今私がどれだけ頭がおかしくなっちゃってるかってことよ。

 きっかけはめちゃくちゃ軽い気持ちでTVerで全話無料配信してた『FAKE MOTION〜卓球の王将〜』を観て大変なことになったからなんだけど、もはやそれすら遠い過去のことのように思えるもんね。実際には卓球一気見してまだ2週間ちょっとしか経ってないんだけど。正気か? 私はただ古戦場(グランブルーファンタジーのイベント)で手以外暇だからってだけで30分弱×8話のドラマを観るってだけのつもりだったんだよ! ほんとうに!

 多分ね、スタダ側も卓球1期の放送時期ならいざ知らず、2期本編直前にドラマ制作時想定した通りこんな綺麗にエビダンにハマってるオタクがいるとは思ってなかったと思うよ。時期外れのウルトラCにもほどがある。私は斜に構えた人間なので、卓球がにわかにTLを騒がせていたであろう時期にはやっぱり今までみたいに素通りしてて、やっとんな〜くらいの気持ちだったんだけど。人間って不思議ですね。

 そんで翌々週の日曜にはスターダストチャンネル入ってEBiDAN THE LIVE 2019〜Summer Party〜観てた。

 ちょっと時間が空いたのはいやいやいやいや別にハマったりとかしてないですから、と無駄な抵抗をしていたせいです。

 卓球のテーマソング聴いたときから思ってたけど、みんな超歌うまいね! ダンスもめちゃくちゃうまい。あとグループの方向性がみんなはっきり分かれてたのも面白くて全然飽きなかったなあ。

 エビライは、私があんまりうるさいので温情から卓球を観てくれた、同じくらいエビダン素人の優しい友達と通話しながら観ました。も、ほんとすっごい楽しかった。マジで。そもそも楽しくないわけがなかったのよ。観る前から絶対楽しいって分かってたもん。そんで観たらもうようけ知らん子も含めてすっごく好きになっちゃうって知ってた。それ、ハンサムライブって進研ゼミでやったからね。

 最後に『恋心-コイゴコロ-』聴いた瞬間「『Dear My Girl』じゃん!!!!!!」て誇張なしで立ち上がっちゃったもんね。私たちの永遠のアンセム、『Dear My Girl』。

 ハンサムが俳優主軸で歌やダンスも出来るという位置付けで仕事をしているとすれば、エビダンは逆にアーティスト活動が主軸で俳優をたまにやるという感じなのかなと。

 何も考えずに卓球をただボーッと観てたときもおい世界、早くこの子を見つけなさいよ! おかしいでしょ! みたいな子が散見されていたので、本当に数年後が楽しみです。

 今はスタダチャンネルとかYouTubeの公式チャンネルで動画観たり、サブスクで曲落としまくったりしてエビダンを猛勉強してる真っ最中です。なのであの、皿特急の年始の特番、有料で全然問題ないからアーカイブをどこかで配信してくれませんか? 救われる命があります。

 これまで知らなかったことを知っていく作業ってどうしてこんなに楽しいんだろうね。私、昔から青田買いの才能がまるでないんだけど、ある程度歴史があるものにハマった新規って一番幸せなんじゃないかなと思う。だから今超幸せだし毎日超超元気だよ。

 何かをものすごく好きになる、ドハマりするってすごくポジティブなパワーにあふれているなあと改めて思った。自分から何かに熱中しに行ける人もいるだろうけど私はそういうタイプじゃないから、久々に地面をボーリングする勢いが出て毎日我がことながら引いてるよ。

 

 ここまでポジティブなことばっか書いてきたけど、裏を返せばこういうものを好きになるということは、何かしらお別れや変化がつきまとうもの。まだ始まったばっかりなのにもう終わりに思いを馳せずにはいられません。どうしてもおんなじ時間を生きてる誰かを観るのが好きでたまらないがゆえに、その痛みからはきっと逃げることは出来ないと頭で分かっていてなお、こういうものを好きになってしまう自分の業をひしひしと感じています。可哀想……。

 けどまあ、好きになっちゃったからね、もう。仕方ない。諦めて今をめちゃくちゃ楽しんでいこうと思います。

 以上。エビライ2021配信でもいいからお願いします!(めっちゃ忙しいかもしれないけどDISH//も出してね!)