鉄は熱いうちに打て!

ここはエモーショナルの墓場

特に書くことがないので近況を書く5月編

 タイトル通りです。特にオタク的な内容でがっつり書くことがない(なくはないが1記事にするほどでもない)ので、個人的な近況をつらつら書いていくよ。

 

・転職活動中

 書類でめちゃくちゃ祈られてる。

 いやこれ年齢的なものもあるんだろうな〜と思って(あとまだ無職ではないので)そこまで焦ってはないんだけど転職エージェントに訊いたらコロナ禍ということもあり書類通過率はグッと下がっているそうな。いや、もしかしたらそういうふうに濁して励まされただけなのかもしれないが……

 体感としては求人数自体は別に落ち込んでいる印象はない気がするので、まあ気長にやればどこかしらには引っかかるでしょうという感じで気楽にやっております。今のところは。そのうち切羽詰まったら切羽詰まったけど無事決まったって内容で記事書けばいいやくらいに思えてる。私もだいぶ図太くなった。

 

・6月の現場が飛ばないか心配

 Hoopla、今のところはやる予定みたいだけど電子チケの引取日が延期になってちょ〜っと雲行きが怪しいですね。条件としては無事開催された皿東京(本当にやれてよかった。お疲れ様でした)とそんなに変わらないかなと思うので、神戸はともかく状況が悪化しなければ横浜はやるんじゃないかなと思ってるけどどうだろう。

 一応どちらの会場もチケットは押さえてあるので皿のときみたいに一部中止になって涙をのむことはないと思うけど全部飛んだら終わりだからほんと頼むぜみんな。

 ちなみにコールはこないだカラオケにこもってひとりで頑張って録って送りました。羞恥心が無駄に強いタイプなので照れが消えるまですごく時間がかかったし、録ってる途中隣の部屋で猫になってる女がいて笑った。

 

・飯を作る気が起きずエンゲル係数がバカ高い

 Uber Eatsでめちゃくちゃ嫌な思いをしたことがあるため以前から出前館のヘビーユーザーなんですが、最近まじでやばい。引っ越したらお店のラインナップが変わって使わなくなるかと思ってたけどラインナップ変わっても全然使ってるから全然出前取っちゃう。久しぶりのガスコンロに人見知りしてあんまり触る気が起きないのもある……火が怖い。家庭科はじまったばっかりの小学生みたいになってる。

 近くにカレー屋さんがたくさんあるので出前取らずに散歩がてら買いに行く方向にシフトしていきたいと思います。あーでも梅雨入りしたらそれもだるいからやっぱちゃんと自炊の方向に戻していかないとだめか。頑張ろ。

 

 

 あとは〜なんだろうね。ほんと全然代わり映えのしない毎日で気づくと1ヶ月経ってるという感じだから書くこと全然ないな……またなんか思いついたら書きます。なんだこのつまんない記事は……

 

 以上! コニファー開催おめでとうございます! 申し込みました! 嬉しい! 楽しみだね!