鉄は熱いうちに打て!

ここはエモーショナルの墓場

特に書くことがないので近況を書いていくよ6月編

 2021年に入ってからの自分の記事を読み返していたら、あまりにも勢いが良すぎて目が疲れたまもるです。こんにちは。ハリーポッターみたいな太字とポイント数のデカい文字をやめれば? と自分でも思うんですが、あれは決めゴマみたいなもんだからなかなかね……でも今日の記事はだらだらくっちゃべってるだけだから太字もデカ字もやりません。

 先週末は前回記事に書いたとおりひとりで神戸に乗り込んで最高の週末を過ごしてきました。夢のように楽しかったな。横浜と神戸であんなにセトリが違うとは思わなかった〜。これまでで最大の曲数ということもあって、いつか聴けたらいいなと考えていたナンバーがたくさん聴けたのがとても嬉しかったです。オーラスのBillion、多幸感がすごかったなあ。エンドルフィンドバドバドバドバ出た。

 今は新規ハイであることを加味しても本当に本当に楽しくて、あ〜寿命伸びた〜って感じでしたねほんと……。ワールド記念ホールにくれば幸せになれるのになんで全人類観にこないんだろう……いやコロナだから仕方ないんだけど……ってぼんやり思っちゃったくらい。やはり時節柄遠征は決して褒められるべき行動ではないと思うしそれで諦めた方もたくさんいらっしゃったと思うし、リスキーであることは私自身重々承知の上で向かいましたので、あとは来週末まで健康でいることが私が一ファンとして出来るいちばんの大仕事だなと。頑張ります。

 あとは〜そうだなあ、神戸で改めてタカシくんの歌が上手すぎてもはや訳わからん領域に入っている……ってしみじみ思っていたら(『UNKNOWN…』聴いて「?????!」ってなった)、本人がインスタで「これからも僕の一流ボーカリストを目指す道は続きます!」って言ってて目ん玉飛び出ちゃったよね。ここからまだまだ上を目指すのか……果てがねえ。こんなアイカツ! みたいな台詞を素で発する人間が現実に存在するんだ……って純粋に感動してしまった。私は頑張る才能がまるでない人種なので、タカシくんみたいに努力に努力を重ねて自分を押し上げてゆくことが出来る人、本気で尊敬します。アイカツ名言bot見ると超特急さんかな? って思える台詞いっぱいあるから興味ある人は見てみて。(?)

 

 気が早すぎますけど、Hooplaの円盤はいつ出るのかなあ〜。横浜と神戸どっちが入るんだろう。どっちも入って欲しいんだけど〜?!?!? 楽しみだな〜! M-ON!さん放送ありがとうございます。Hooplaの前に皿くんのXが放送されるのは楽しみにしてたので知ってたんだけど、その前日にスパドラのネオサイバーシティもやるとはね。わくわくエビダンパックじゃないですか!

 

 以下近況。

・内定をいただきました

 神戸に行く前日にいただきました〜。わ〜いやった〜! ドンパフ。転職活動してた期間としてはたぶんちょうど1ヶ月くらいになるのかな。思ったより早く決まった。

 本当に面接が嫌いなのでどうにかならんもんかねと思っていたら、TLで見かけた先人の『面接では自分を中島健人だと思い込む』という戦法、まじで役に立ちました。あとはオーディションを受けに行ってるつもりで、落ちてもくよくよしないをモットーにやってたら、なんとかこう拾う神に巡り会えた感じです。

 もともと今の職場よりもベースアップしたいという気持ちが念頭にあっての退職だったんだけど、今年の初めに恵比寿にハマったことで本格的に稼がなきゃ! って奮起できたのは大きかった気がします。よく稼ぎ、よく払うがモットーです。魂が大富豪なので、これからも息をするようにお金を払っていきたい。

 実は内定いただいた会社さんと同じくらいいい感じのところの面接が残ってるんですよね。それが終わったら正式に転職活動終了! 早く完全に解放された〜い!

・会社を辞めます

 というわけで、もうじき退職です。もともと去年の暮れには会社に辞めるよ〜! って伝えてはいたのですが、いよいよ最終出勤日が近づいてきました。今までで一番長く働いた会社なのですごく寂しい気もするし、ぶっちゃけ辞意を伝えてから今日まで何度となく早く辞めたいと思ったりもしたからめちゃくちゃ嬉しい気もするし、複雑なところですね。この辺は。

 どんなものだったとしても一緒に過ごした時間が長ければそれなりに情だったり愛着だったりっていうものが沸いちゃうのが人間というものだと私は思ってるんですが、学校とか職場ってその最たるものですよね。いや、勉強や労働が楽しい! と思っている人はどうか分からん。少なくとも私はどっちも好いてはいない人間なのだけど、でもやっぱり卒業だったり退職だったりっていうのは一抹の寂しさは覚えるもので。だからいよいよ来たる最終出勤日もきっとこうアンニュイな気持ちになったりするんだろうな〜って思う。

 でも薄情ものなので1週間も経てばすぐ忘れちゃうんですけどね、基本連絡先ブロックしちゃうし。ワハハ。

・ねえみんなメガ割何買った?

 Hoopla行ったら久しぶりに自分磨き欲がフツフツと沸いてきていつもはスルーするメガ割でガッツリ買い物しちゃったよね。DUOのクレンジングも買ったし、韓国の保湿クリームも買ったし、ロムアンドのシャドウとか、too cool to schoolのハイライターとかシェーディングとか買ったよ。出かけてないから全然顔いじれてないけど。

 終了直前に美怜ちゃんがおすすめのファンデを教えてくれたのでそれも買いました。届くの楽しみだな〜。下にリンク貼りますね。

 さしあたっては7月にジャイガ、8月はジェイミーとファミえんとコニファー、9月はタカシくんの生誕のなんかがもしあればそれに行きたいし、そうこうしているうちに11月になってDDDがやってくるし、12月には皿特急10周年だし(なんかあるか知らんけど)。1月になればマーキュリー・ファーが始まるので、結局現場はずっと続くんですよね。その間にしっかり現場にいける体力と見た目を磨いていきたいと思います。

 

www.instagram.com

 

 以上! そういえばこないだのインスタライブでタカシくんが「ちゃんと身長測ってない」って言ってたのがすごい気になるので、スターダストさんは早急に皿特急が人間ドックに行く特番を組んでください。