鉄は熱いうちに打て!

ここはエモーショナルの墓場

今特に悩んでること何もないけど占いに行ってきた話

 私は2週間の夏休みを終え新しい会社で社会復帰したところで疲弊してしまい、また週に1回のブログ更新をサボりました……

 というわけでこんばんは、まもるです。疲弊してるって書いたけど、実際のところ存外元気にやっております。new弊社の社長になぜかやたら期待されてて、ここからどうなるか解んないけど。期待外れだったネ! っていきなり辞めさせられるかもしれない。まあ、そんときはそんときということで。

 

 夏休みという名の前職の有給休暇消化、そもそも有給をほとんど余らせることのない人生を送ってきたので初めての体験だったんですけど、いいですね! 給料が出る休みが連続してるの、最高だった。

 転職活動中ずっと我慢してたネイルを再開したり、new弊社は髪色が自由なので暗くしてた髪を少し明るくしたり(時間がなかったのでちょっとしか明るく出来なかったんですけど次はブリーチします)、朝は8時半くらいまで寝たり。充実したお休みでした。

 で、休みのあいだにね、行ってきたんですよ。占いに。

f:id:lrony:20210719220656p:plain

画像はイメージです

 私獅子座なんですけど、獅子座って基本的に星座占いで褒められることしかなくないですか? 王様の星座って言われていつもふふんってなる。どんなときでも獅子座の紹介読むと自己肯定感高まるので、星占いは昔から大好き。

 SNSでちょっと前からずっとバズってる先生のところで運良く予約が取れたので、ホロスコープを見てもらってきたんですが、まず第一に思ったこと。

 私今、特に悩んでること何もない。

 占いってたぶん、自分に自信が持てないときであったり、何か悩んでいることがあって誰かに後押ししてほしい、アドバイスしてほしいってときに頼るものなんだなって今回しみじみ思いました。

 正直今人生で一・二を争うくらいメンタルが安定していて、悩んでることも何もないから、聞きたいことも特になく……。最初長々話すつもりでわりと長時間枠を取ったので、結構困っちゃったな。せめて何か聞きたいことをもっと考えてから行くべきだった。反省してます。

 でも私のパーソナリティーを全然知らないひとにいろいろ分析してもらえるのはすごく面白かった! そんなことまで分かるの? みたいなことを色々読んでもらったりとか。ぶっちゃけこれはホロスコープで読んでるのかそれとも私の発言から読み解いてるのか、みたいな部分もあったけど、そういう部分も含めて楽しめたかなー。

 誰に頼まれるわけでもないのにこういうところでコンスタントに記事を書いてる時点で分かると思うんですけど、小さいころから文章を書くのが好きなんですね。そういう話をしたら星にもそういうのが出てるって言われて、内心めちゃくちゃ嬉しかった。いや正直そこは私から文章を書くのが好きで、という話を振ったからかな?! なんて穿った目で見ちゃったりもしましたが……

 文章を生業にする気があるならちゃんと賞とかに出したほうがいいよ(そりゃそうだ)、って明確に時期とか向いてる賞の傾向まで教えてもらったので、あらためて仕事の合間合間にきちんと書く時間を取ろうかなと思います。思いますというか、取ります!

 あと転職とか引っ越しって今して大丈夫だったか聞いたら、去年なら止めてたけど今年は転換期に入ってるから問題ないですよって言ってもらえたのはかなりほっとしたかな。でも新しい仕事向いてるわけじゃないですよって言われてウケた。向いてないんかい。

 そういえば何かこちらから訊く前に言われたのが、ホロスコープ的には私はすっごい仕事人間らしいということで。確かに働くのは嫌いじゃないんだよな〜、ニートも2週間くらいがちょうどいいんだよな〜と思いつつ、でも働くの好きなわけでもないんだよな〜と。やることがあるほうが生きている感じがするし、器用貧乏だからなんでもある程度こなせるのもあって仕事をするのは実は嫌いじゃないんだけど、でもいろんなことを我慢して人に気を遣って働くのは嫌なんですよね……。許されるのであればなんでもかんでも全部ひとりでやりたいし、指図されたくないし、気分がノッてるときだけ仕事したい……通勤したくない……出来れば楽してお金を稼ぎたい……。そんな感じ。

 ほかにオタクとしては気になる金運についても伺ったんですが、めちゃくちゃ使うけどその分稼げるから心配しなくていいですよ! ただ安物買いの銭失いには気をつけてね、何か買い物するならちょっと良い物を買ってちょっとずつ自分をクラスアップしていってね! というアドバイスを頂いたあとに、推しにめちゃくちゃお金を使ってしまうんですけどそれはどうしたらいいですか? って訊いてみたら推しにお金を使わないと死んじゃうでしょ? だから別にいいですよ。必要経費。って返ってきた。こころづよ! ガンガン使ってガンガン稼いで経済回していきたいと思いま〜す!

 

 これはごく個人的な愚痴、訊いてないけど恋愛の話を振られたのはあちゃーてなりました。占いを頼りにくる人はみんなやっぱりそういうことが気になるんだろうか。私は父親と折り合いがあまり良くないのですが、そこについてお話したときも「結婚したり子どもが生まれたりすればまた連絡取り合えるようになりますよ!」って言ってくださったんだけど、そっかあ〜……ってなってしまったな。そういうことを一切考えてない人もいるんだよなーってのをどっか念頭に置いておいてほしかったなっていうのは高望みなんでしょうね。

 今の会社に入るときに面接で「今後もひとりで生きていくいくつもりだからそのためにお金稼ぎたい」みたいな話を社長と話して、そういう考えいいね! って言ってもらえたの嬉しかったんだけど、今日話したらそれを『今後変わるかもしれない独身主義』と捉えられていたのがちょっと悲しかった。まあ、ちゃんと自分の属性について説明してるわけじゃないから仕方ないし、それでショックを受けるのはあまりにも他人に期待し過ぎだって頭では分かっているんですが。難しいね。

 

 先生に教えてもらったいいことはガンガン信じて、今後の生活に役立てていきたいなーと素直に思えたので、総合的には見てもらって良かったです。

 以上! 安本彩花ちゃん、おかえりなさい!!!!! 6人のエビ中、大好きだよ。

 松尾太陽くん1stフルアルバム『ものがたり』発売おめでとうございます! 本当に嬉しいです! 身内には配りまくるのでそのつもりでよろしくお願いします。

 あと、あの、エビライのチケット……存在してる??????????????