鉄は熱いうちに打て!

ここはエモーショナルの墓場

味方になってくれてありがとうの日

 タカシくん、25歳のお誕生日おめでとう!

 

 え〜本日2021年9月23日は、超特急7号車末っ子担当唯一無二のバックボーカルタカシこと松尾太陽くんの記念すべき25歳のお誕生日です。

 秋分の日がお誕生日って最高! 毎年お誕生日が祝日ということは、日本国民全員がタカシくんのお誕生日をお祝いすることになるわけですから(?)。

 ちなみに複数のフォロワーに「また推し増えたのかな?」って思われててウケたんですが、松尾太陽(まつおたかし)はタカシくんの本名です。同じ人です。よろしくお願いします。笑

 

 さて、推し始めてからはじめてのお誕生日なので、書きたいことは正直山ほどある。けど、何から書けばいいやら……書きたいことがありすぎて全然まとまらないまま気づいたらもう日付越えそうでマズイ。

 せっかくだし今までブログでは割と掻い摘んでしか話してこなかった、私がタカシくんを推すぞ! と決めた理由なんかを書いてみようかなと思います。

 この子、好きだな〜! と最初に感じたきっかけは、何度か書いてる通り2019年のエビライおよびスタダチャンネルで公開されている皿特急がババ抜きをし、カードを配られたときにはその場にいたメンバーで一番手札が少ない状態だったにもかかわらず大敗を喫し罰ゲームの一発芸をすることになった動画です。何回見ても何がそんなに刺さるのか自分でも分からないけどめっちゃ愛おしい……ってなるんですよね。当時のツイセーブ読んだら「タカシくんのこととても好きになってしまった……いとおしい……」って書いてあって分析することの出来ない何かを受信してしまったんだなと思います。

 でもこれはあくまできっかけで、本当に推したいと思ったのはそのあと。これも以前ちょろっと書いたけど、タカシくんは今年1〜3月にかけてあった3ヶ月連続配信リリースのため、松尾太陽名義で当時たくさんインタビューを受けていて。流れてくる記事と一緒に、遡って去年のソロデビューの頃の記事も読んでみると、受け答えの内容が良くて、すごくグッときたんですよね。ソロをやることにしたきっかけも「こういう状況下でエンタメを通して自分に出来ることをやっていけたらと思った(ニュアンス)」だったり、これも先日の記事に書いたけど一貫して「ソロでの経験をグループに大きく還元したい」って発言していたりして、なんていうのかな、タカシくんの常に他人の存在を意識した上で、その人たちに自分が何が出来るか考えているところがすごく好ましいなと思ったんです。特に敏感になっているであろう8号車に向けて、ソロをやることに対してみんな不安がるだろうというのを見越した上で、自分の存在がグループありきであることをはっきり明言しているのを見て、すごく優しくて誠実だな、こういう人のファンになれたら幸せだなって思ったのが大きな理由かな〜と。

 私は(というか誰でもそうだと思うけど)好きになったらもう何もかも全部良く見えてしまうタイプなので、推すぞ! って決めてから今日までずっとタカシくんってすごいなあ、いい子だなあ、大好きだなあって毎日新鮮に思っているんですけど、それって当たり前のことではなくて、私のどんどん右肩上がりになっていく期待を1ミリも裏切ることなくタカシくんが活動し続けてくれているからなんですよね。本当にありがたい。ありがとう。感謝が止まらない。

 タカシくんの、すごく器用な部分とめちゃくちゃ不器用な部分が混在していて、その差を努力と負けん気と根性で埋めるところ。死ぬほど自分に負けず嫌いなところ。何事にも真面目でいつも全力投球なところ。見た目と中身にギャップがあるところ。とにかく優しいところ。単純に顔がめちゃくちゃかっこいいのに笑うとめちゃくちゃキュートでチャーミングなところ。歌が死ぬほど上手いのにまだ上手くなろうとしているところ。ダンスもめきめき上達しているところ。考えてることをいつも一生懸命、とにかくダイレクトに伝えようとしてくれるところ。誰に対しても誠実なところ。

 それから、超特急が大好きなところ。

 いっこいっこ挙げてたらきりがないくらい、全部全部大好き!

 今日のタイトルにもしたけど、『掌』の「太陽が味方だから」を聞くたびに、タカシくんが味方でいてくれるんだなって思えることが私たちファンにとってどれだけ心の支えになっているか。いつも味方でいるからって言ってくれてありがとう。おかげで、こんな先の見えない、ともすれば落ち込みがちになるどうしようもない世の中でも、毎日楽しく暮らせています。タカシくんのファンになれて本当に幸せです。タカシくんが味方でいてくれるように、本当にささやかだけど、私もタカシくんの味方になれていたらいいな。

 

 タカシくんが笑ってくれるだけで、その日がいい一日になる。だから25歳の一年も、少しでもたくさんタカシくんが楽しく、笑って、無理せず、充実した毎日を過ごせますように!

f:id:lrony:20210923001907j:plain
f:id:lrony:20210923001940j:plain
私がこの一年で一番好きな写真です

 あらためて、お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれてありがとう!