鉄は熱いうちに打て!

ここはエモーショナルの墓場

2022-01-01から1年間の記事一覧

いろいろあった2022年を振り返る〜ありがとうさようならスペシャル〜

2022年もあと数時間!いまももいろ歌合戦を見ながら超急いでこのブログを書いています。2022年の振り返り、2022年のうちに。 今年は本当にいろいろありました。世界情勢的にも、自分の趣味的にも。去年が自分自身の置かれる環境が大きく変化した年だったので…

無題

タイトルを付けようと思ったときに、湿っぽい言葉しか出て来なくて、別に悲しい話をしたいわけじゃないんだけどなあとなり、結局無題で書き始めることにした。 とりとめなく、今の素直な気持ちを書き残していきます。 このことについて、4月からずっと書くか…

2022-04-08『チェリまほ THE MOVIE』@TOHOシネマズ新宿

本当は公開初日に観に行ってたんですけど(とんびを差し置いて……)、感想を書く前にいろんな人の感想に触れて、1回目頭使わずに観てしまったことをかなり反省しまして。 その反省を踏まえて今日、今ちょっと気持ちが弱ってるのもあって殊更に涙を流しながら2…

2022-04-13 『やがて海へと届く』@TOHOシネマズシャンテ

友達が見たがっていたのを見て、私も見たい! とずっと楽しみにしていた作品。 ある女性ふたりの、思慕や憧憬を孕んだ強い連帯と、その先にあった喪失の物語。 以下、結構ネタバレします。 ホテルのレストランでチーフマネージャーをしている真奈(岸井ゆき…

ギャルになりたい

ギャルとは自分を貫く強さと時代を超越した愛らしさの象徴である。 子どものころはGALSを愛読していた世代。ギャルというものは視界の端には常にあったし、漠然とした憧れもあったけれど、自分がその『憧れ』に近づく、すなわち“ギャルになる”ということにつ…

2022年版『マーキュリー・ファー』を観た話

死んだのか? と思うくらい前回から日にちが空いてしまった……。 その間にいろいろな現場があり、あれも書かなきゃこれも書かなきゃ、でもこれを書く前にあれを……というものが山積してしまって、気づけば2022年も2月、それも半ばを過ぎていた。お久しぶりです…