鉄は熱いうちに打て!

ここはエモーショナルの墓場

味方になってくれてありがとうの日

タカシくん、25歳のお誕生日おめでとう! え〜本日2021年9月23日は、超特急7号車末っ子担当唯一無二のバックボーカルタカシこと松尾太陽くんの記念すべき25歳のお誕生日です。 秋分の日がお誕生日って最高! 毎年お誕生日が祝日ということは、日本国民全員が…

十曲十色に歌い上げる彼のものがたり ── 松尾太陽 1st Full album『ものがたり』全曲レビュー

こんにちは! 古戦場後ろ倒しになったね!(挨拶) グラブルやりながら恵比寿のオタクやってる人そうそういないと思うけどいたら教えてください。私が嬉しいので。(?) 趣味でこんなに落ち込むことはそうそうないだろう、と思われる未曾有の8月を経て、楽…

大人になるということ、あるいは歳を重ねるということ の話

先日、8月20日にまたひとつ歳を取りました。 20代半ばくらいから時間が加速度的にすぎていくなあと感じ始めて、最近はようやくそれにも慣れつつあり、ああ人生って本当に有限なんだなと思う瞬間の連続、という感じ。 私、若い頃はうっすら希死念慮があるタイ…

オタクはあまりにも無力だという話

本当は7/31にOSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 20>21に行ってきたので、昨日、8/1はその記事を書く気満々で、そしたら7/26〜8/1週分はノルマクリアだな〜と思ってたんだけど、7/31夜に飛び込んできたニュースで頭がいっぱいになって、おまけに夏フェスの余波で…

今特に悩んでること何もないけど占いに行ってきた話

私は2週間の夏休みを終え新しい会社で社会復帰したところで疲弊してしまい、また週に1回のブログ更新をサボりました…… というわけでこんばんは、まもるです。疲弊してるって書いたけど、実際のところ存外元気にやっております。new弊社の社長になぜかやたら…

推しってなんなんだろうねという話

やっほー! みんな元気? EBiDAN THE LIVE 2021ご用意された??? 私はまだされてないよ〜! キャパ的にもご用意されるか分かんないし緊急事態宣言再発令でそもそも公演自体どうなるか雲行き怪しくなってきたし非常に悲しいです。いや、まだ望みは全然捨て…

激動の2021年上半期をちょっと早いけど振り返る〜感謝、感謝、EBiDANに感謝〜

このあいだ始まったばかりだと思っていた6月があと数日で終わりますね。2021年もいよいよ折り返しということで、今年ももう終わるな。という気持ちでいっぱいです。半分来たってことはこれをもう一回やったら年明けるんだからもう終わりだよ、四捨五入したら…

特に書くことがないので近況を書いていくよ6月編

2021年に入ってからの自分の記事を読み返していたら、あまりにも勢いが良すぎて目が疲れたまもるです。こんにちは。ハリーポッターみたいな太字とポイント数のデカい文字をやめれば? と自分でも思うんですが、あれは決めゴマみたいなもんだからなかなかね………

ぴあアリーナMMで初乗車〜6・6晴れ男集団VS雨女デスマッチ〜

やっほ〜!!!みんな元気〜?! 私は相変わらず恥ずかしいほど元気で〜す! というわけでね、6/6、Hoopla神奈川公演最終日! ついに初乗車してきたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! ドンドンパフパフ!!!!! 初乗車は人生に一回だけなので、人生の…

恵比寿素人なりに真剣にセトリを考える会(2)〜エビ特急編〜

突然ですが、あなたは『エビ特急』をご存知ですか? わたしがこのブログでたびたび話題に出す『皿特急』は同じ日に結成された超特急とDISH//をまとめて指す言葉。つまり『エビ特急』の『特急』が超特急さんであることは容易にご理解いただけると思います。 …

あの宇宙船で缶ビールを飲む4人の話

遅ればせながら、DISH//13枚目のシングル『No.1』発売おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!! ごめんどっかで13枚目って見た気がしたから13枚目って書いたけど13枚目じゃないかも。間違ってたらすいません。 3年近…

特に書くことがないので近況を書く5月編

タイトル通りです。特にオタク的な内容でがっつり書くことがない(なくはないが1記事にするほどでもない)ので、個人的な近況をつらつら書いていくよ。 ・転職活動中 書類でめちゃくちゃ祈られてる。 いやこれ年齢的なものもあるんだろうな〜と思って(あと…

ピンク色の銃を取れ ─『超』大型新人ダンスボーカルグループ“BULLET PINK”によせて

さっそく前回と被るが、まずフォロワーのこの素晴らしい記事に目を通して欲しい。 tempel-tattle.hateblo.jp 記事にキモいほどついてるスター(※本記事投稿時点すべて私です)を見て解るとおり、私はこの記事が大好きだ。ほんと好き。私のブログとかまじでど…

フォロワーの記事を読んで引越し超速グランプリにいたった話

まずこちらの記事をお読みください。 him6x.hatenablog.com この記事に出てくる“皿特急に急転直下で落ちたフォロワー”こと私です。書いてあるとおり10年来の仲ですが、私の勢いはこんな風に書かれるくらいやばいのか……。いやある程度は自覚しているけれども…

ツイッターに取り憑かれた女の話

私がツイッターに最初に登録したのは2009年の8月のこと。これは今使っているアカウントではなくて最古の、もう動かしていないものの話だが、貧乏性なのでアカウント自体は削除せずに今も残してある。アカウントをいくつか乗り換えながら、黒歴史クリーナーと…

ハマって初めてのライブ現場が飛んだ話

週一回書くって話だったのに先週うっかりサボってしまった……。別に誰に約束してるわけでもないのでペナルティとかは特にないけど、一回サボるとクセついてずっとサボるようになるのでちゃんとやりたかったんだよな。まあ次から気をつけます。 一応言い訳だけ…

不要でも不急でもないわたしたちの大切な

緊急事態宣言が発令されましたね。 3月に2回目の宣言が解除されて以降、あたたかな日も増え目に見えて人の往来が増えた印象がありました。 それとともに大都市で日々増えていく感染者数、ウィルス変異株の流入による感染爆発に、人出が増えるであろうGWに緊…

観る劇薬こと『BULLET TRAIN SPRING/SUMMER TOUR 2019 EUPHORIA 〜Breakthrough, The Six Brave Stars〜』の話

この記事、いろんな事情で書くか相当悩んだんだけど……前回の記事で「今の自分の気持ちは今しかないし誰かに遠慮しててもしょうがない」みたいなことを書いたので、有言実行ということで。 誰かに伝えるというよりは自分の備忘録のつもりで書きます。 さて、…

どうせ古参にはなれない私へ

私はこれまで、4年以上同じものを追いかけられた試しがない。 それなりに長いことオタクというものをやってきて常々思っているのが、本当に飽き性な人間というのはいるもので、自分がそれに該当するということ。ハマっているあいだの熱量はそれなりにあると…

恵比寿のオタクになって初めての現場に行ってきた話

ちょっとさ、一週間経つの早すぎよ。バグってる。あっという間に前回の記事から時が経過してしまった……。 本当は別にもう書かんでもいいんちゃうかなと思い始めてたんだけど、最初の現場って一回限りだし、今もどんどん当日の記憶が薄れていってるので、今回…

それがきみのタイミング

久しぶりに現場に行ってはしゃいだせいで疲れたのとあと別の理由で体調が悪くて、今週は何も書けないまま終わるかもな〜って感じだったんだけどもったいないから適当に書き出してみる。せっかく毎週書けてたのに今日書かなかったらまた書かなくなりそうじゃ…

推しという人生のバフと私

映画『あの頃。』を観た。大好きな友人が勧めてくれたこの作品は、バンド『あらかじめ決められた恋人たちへ』のベーシスト、漫画家、神聖かまってちゃんの元マネージャーなど様々な肩書きを持つ劔樹人の、“ハロヲタ”*1というひとつの側面から彼と彼の仲間た…

恵比寿素人なりに真剣にセトリを考える会(1)〜皿編〜

あの〜オタクって、打線組むの好きじゃないですか。 私も結構前からずっと打線組んでみてえ〜って常々思ってるんですけど、野球のことがさっぱり分かるようにならないので(何回か連れてってもらってるのに……)「〇〇で打線組んだ」なる遊びが出来なくてずっ…

世界は『解禁前』と『解禁後』で分たれてしまった。

数日前から今週分のブログ書いてないわ〜、書かないとな〜と思いながらまとまったいい感じの文章に出来そうな話題がこれと言ってなくて、気づいたら日曜の夜になっていた。みなさん、週末が終わる夜ですね。私は明日も休みなので元気です。 相変わらず恵比寿…

僕と戦う人居ますか?──DISH//『X』10年目の宣戦布告に寄せて

週1回の更新続けられてるじゃん! 自分でもびっくり。そのくらいこう、日々にエネルギーを有り余らせている証拠ですね…… 言いたいことが〜あるんだよ〜!(ガチ恋口上)とはよく言ったもので、何かを好きになると常にそのパッションを形作り、どこかしらにぶ…

2021-02-16 『ヤクザと家族 The Family』@TOHOシネマズ日比谷

久しぶりに映画館で映画を観たので、きちんと記録に残しておこうと思い元気なオタクブログじゃない記事を書きにきたよ。 観たのは標記の通り『ヤクザと家族 The Family』。先述の通り昨年夏〜秋にかけてMIU404で大変なことになっていた人間のため、この作品…

愛するには短すぎる

せっかくだから週に1回は記事を書こうかな〜と思ってて、ちょうど前の記事から1週間経ってたので書く。パッションがやばかった前2回と違って(別に落ち着いたわけではないです)特にこう書きたいことがないというか、いやあるにはあるんだけどまだ勉強中なの…

私は永遠を誓えないのに

前回の記事、読んで元気になったと言ってくれた人が多くてうれしかったです。私もここ最近書いた自分の文で一番好き。ハッピーに満ち満ちているよね。しばらくは落ち込んだらこれを読んで元気を出そうと思います(自分の文で元気になれるのは低燃費でいいね…

恥ずかしいくらい生きてるのが楽しい

おいっす〜〜〜みんな元気〜〜〜?!?!? わたしはバカみたいに元気だよ〜〜〜!!!! 2021年初記事。2021年始まったどころか、もう2月ですね。早いなあ。2021年も気付いたら終わっていそうなほどの勢いですが、みなさんどうですか。いかがお過ごしですか…

別に恋愛感情じゃなくてもクソデカ感情じゃなくてもいいんだよ

クソデカ感情という言葉がある。いつごろ生まれたものなのかは調べてないから知らないが、わたしのようないわゆるオタク女の界隈には気づいた時には浸透していた。 こんな汚い言い方をわざわざする必要はほとんどないし、巨大感情とか言っとけばいいものをあ…